彩りのクリスマスは…

2016.12.26

デイサービスセンター彩り

イベントレポート

先日、健康倶楽部奏のクリスマスパーティーの模様をお届け致しましたが、
本日は12月23,24日に開催致しました、デイサービスセンター彩りのクリスマスパーティーをご紹介致します。

ケーキ作り
ケーキ作り2

午前中はクリスマスケーキ作り。
イチゴ、キウイ、桃、みかんなど、たくさんのフルーツで飾り付け!
最後にチョコレートスプレーを振りかけて完成です。
おやつの時間が待ち遠しいですね。

昼食バイキング

昼食はバイキング形式。
厨房職員が腕を振りました、
鶏のからあげ、エビフライ、ポテトサラダ、出し巻きたまご、
鱈のあんかけ、スパゲティー、うま煮などなど……
たくさんのメニューをご用意致しましたが、皆さんたくさんおかわりをしてくださり、
お昼が終わるころにはテーブルの上の料理はほぼ完食状態でした!

ミニ琴ボランティア

ミニ琴ボランティア2

ミニ琴ボランティア3

午後からは、ミニ琴ボランティアの方にお越し頂き、
懐かしい曲を美しい音色で奏でてくださり、みなさん聴き入っていらっしゃいました。
職員とのコラボレーションでは、みなさん一層の手拍子をしてくださり、
大いに盛り上がりました。

紅白歌合戦

紅白歌合戦では、歌のお好きなお客様たちの美声に聞き惚れました。
みなさんで合唱になる場面もあり、こちらもまた、楽しい時間となりました。

ビンゴ大会

音楽で盛り上がったあとは、豪華景品付き、外れなしのビンゴ大会です!
あちこちから、「リーチ!」「ビンゴ!」と元気な声が聞こえました。

写真撮影

写真撮影2

写真撮影3

最後に、サンタやトナカイに扮した職員との記念撮影を行い、
『すてきなクリスマスと新年を迎えられますように』とメッセージを添えたクリスマスカードに、
みなさんの笑顔の写真を貼ってお渡しさせて頂きました。

デイサービスセンター彩りでは、12月27日に、
年内最後のイベント、餅つき大会を予定しております!
皆さん風邪などお召しにならず、元気に参加して頂けるよう祈っております。

 

(2016年12月26日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)