厚別のクリスマスは…

2016.12.30

健康倶楽部 全体

イベントレポート

これまで、健康倶楽部奏、デイサービスセンター彩り・壽のクリスマスパーティーをご紹介してきましたが、
本日は札幌は厚別区に事業所を構えますデイサービスセンターARK彩り、
ケアホーム彩りのクリスマスパーティーの模様をお届けし、
年内のイベント紹介を締め括りたいと思います。

12月20日に行われました、デイサービスセンターARK彩りのクリスマスパーティーでは、
クリスマス行事食のお昼ごはんを召し上がって頂いたあと、
職員のバンド演奏・マジックショーをご覧頂き、
ご参加頂いたみなさんにクリスマスプレゼントをお配り致しました。

バンド演奏では懐メロ等、みなさん耳馴染みのある名曲ばかりを揃えました。
みなさんで歌ったり、タンバリンやマラカスで一緒に演奏したりと、フロアが一体感に包まれます。

バンド

バンド2

バンド3

バンド4

バンド5

続いてのマジックショーでは、みなさん、マジシャンの手元に大注目。
真剣に見つめ、目を離しません。
マジックが成功すると、わっと歓声があがりました。

マジックショー1

マジックショー02

マジックショー2

そしていよいよ、クリスマスプレゼント贈呈の時間です。
マグカップやポーチ等、使い勝手の良いものをご用意。
みなさんとても喜んでくださり、記念撮影も盛り上がりました。

プレゼント

プレゼント2

***

ケアホーム彩りのクリスマスパーティーは、12月22日に開催。
デイサービスのお客様がお帰りになったあと、住宅にお住まいのみなさんでデイフロアに集まりました。
ケーキやジュースを召し上がって頂きながら、
デイのクリスマスパーティーでも大好評だったマジックショーをご覧頂きます。

DSCN0784_R

DSCN0800_R

IMG_4168_R

こちらでも、マジックが成功する度にみなさんの声が上がります。
驚いた表情のあとみなさんすぐに笑顔になり、「すごいね」と拍手をしてくださいました。

ケアホームにお住まいの方には、1~3等賞をご用意した抽選式で、プレゼントをお渡し致しました。
とは言っても、外れはもちろんありません!
サンタクロースとトナカイに扮した職員が、みなさんおひとりおひとりにプレゼントをさせて頂きます。

DSCN0812_R

DSCN0822_R

DSCN0826_R

「楽しかったね」とお話をされながら居室にお戻りになるみなさんをお見送りし、
ケアホームのクリスマスパーティーは幕を閉じました。

お客様やそのご家族、地域の皆様に支えられ、
無事に年の瀬を迎えられますことを、心より感謝申し上げます。
より一層の笑顔が見られますよう、
寄り添う介護の精神を大切に職員一同邁進して参りますので、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(2016年12月30日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)