DS彩り、5月後半は行事が盛りだくさんでした!

2017.06.02

デイサービスセンター彩り

イベントレポート

新緑が美しい季節ですね。北海道も暖かくなりました♪
そんな5月の後半、デイサービスセンター彩りは行事が盛りだくさん。
たくさんの写真と共にご紹介致します。

【5月19日】避難訓練
毎年この時期は避難訓練を行っており、今回は5月19日の実施となりました。
地震によって火災が発生した想定での訓練です。
お客様にもタオルで口元を押さえて頂き、
また、頭を座布団等で守って頂く等、実際の災害に備えました。
避難訓練終了後は、消火器の使い方を改めて学び、
最悪の事態となったときにお客様と職員を守ることが出来るよう、
全員真剣な眼差しで取り組んでおりました。

【5月21日】春の大運動会
こちらも毎年恒例の春の大運動会です!
午前中はカラオケを楽しみつつ、お客様にもお手伝い頂き、
お昼に向け、お好み焼きをいなり寿司を作りました。
やはりみんなで作ったご飯は特別な美味しさがありますね♪
午後はついに競技スタート!
きちんとラジオ体操から始めます♪
青組と赤組に分かれ、玉入れやピンポン玉回し、借り物競争等を行いました。
今回は青組が優勝!
参加賞として青組赤組関係なく、
皆さんにタオルをプレゼントさせて頂きました。
外まで元気な笑い声や応援の声が聞こえてくるほど盛り上がった運動会でした♪

【5月26日】余市華勢でのお食事会
小樽の隣町、数年前マッサンで有名になりました余市にあります、
旬料 華勢に入ってまいりました。
お客様21名と職員9名で総勢30名での食事会となりました!
エビフライやから揚げ、煮物、刺身など、
皆さんからも「美味しかった」とのお声を多く聞くことが出来ました。
そしてドライブがてらに、きのこ王国へ。
野菜やキノコ等の買い物を楽しんで頂いたあとは、
デザートとしてアイスを召し上がって頂きました♪
5月の北海道は景色もきれいで、少し遠くに足を延ばすのも楽しみになりますね。
また皆さんでお出掛けを楽しみましょう!

(2017年6月2日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)