学生ボランティアとクリスマス会

2017.12.26

デイサービスセンターARK彩り

イベントレポート

小規模多機能ホーム奏とケアホーム彩りでのクリスマスの様子を先日ご紹介致しました。
本日ご紹介するのは、デイサービスセンターARK彩りの12月25日の模様です!
昨日、ARK彩りではクリスマス会が行われ、今年はなんと、
6名もの学生ボランティアの方にお越し頂くことが出来ました。
内定者1名、専門学生4名、大学生1名の方に、午前中はお客様と一緒にケーキ作りをお手伝い頂きました。
ARK彩りでは初のボランティア受け入れとなり、
当日通所して頂いたたくさんのお客様からも「新鮮でいいね」とお声がけ頂いております。
お客様とボランティアの方々のおかげで、こんなに美味しそうなケーキが完成致しました!

お昼はクリスマスオードブルを皆さんに召し上がって頂き、
午後は職員による出し物のマジックや外れ無しのビンゴ大会等でおおいに盛り上がりました。
午前中に作ったケーキは3時のおやつに。皆さん美味しそうに召し上がっていらっしゃいました!
デイサービスセンターARK彩りは今年の6月に現在の厚別西に移転し半年を迎えます。
お客様の思い出に残るようなデイサービスにしていくために、今後も様々なことに取り組んで参ります。
ご協力を頂きました皆様、ありがとうございました!

(2017年12月26日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)