2019年湖山医療福祉グループ合同入職式

2019.04.17

健康倶楽部 全体

イベントレポート

2019年湖山医療福祉グループ合同入職式並びに新入職員研修が、4月15,16日の二日間に渡り開催。
入職式がZeppダイバーシティ東京、懇親会・入職時研修がアパホテル&リゾート東京ベイ幕張にて、盛大に執り行われました。
今年の新入職員総勢358名一人一人が湖山代表から祝福を、
また、銀座メディカルグループは高倉会長、加藤社長からも激励を受けました。
大物サプライズゲストの登場もあり、この度の式に華を添えて頂いたことに感動しております。

二日目はコンプライアンス研修とこやまケア研修を受講し、社会人としての意識、湖山Gの一員としての知識を深めました。
午後には銀座メディカル本社に訪れました。
健康倶楽部だけでなく、様々な会社が繋がりを持ちながら事業を運営している一片を垣間見ることが出来、貴重な体験になったのではないでしょうか。

2日間の上記イベントに、当社からは生活相談員2名、介護職員3名の計5名が参加。
同期の存在や代表の言葉が、社会人生活を営み始めた5名の今後の成長や頑張りを後押しすることでしょう。
お客様や職員、自分に関わる全ての人に誠実で公平に在ることで、然るべき正しい人間関係が構築されてゆき、
自身の成長、事業所の飛躍、生活の充実へと繋がっていくことと思います。
社会に出れば、足を止めたくなる場面が、逃げ出すことを決める方が簡単な瞬間が、幾度も訪れるかもしれません。
一人で抱え込んでしまうと、限りなく少ない選択肢の中で結論を出さざるを得なくなってしまいます。
迷ったときや辛いときは、信頼の置ける人、もしかしたら自分とは別の答えを持っているかもしれないと思える人に話をしてください。
広い視野と柔軟な思考、様々な見解を持ち、決して他人や自身に対し否定的にならず、
一つでも多くの選択肢を知っている大人になることこそが、きっと皆さんのこれからの人生の支えになります。
若く希望に満ちた皆さんに恥じぬよう、私達職員も今一度新たな気持ちで新年度をスタートして参ります。

(2019年4月17日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)