DSARK奏🍁9月のイベントをご紹介

2022.09.30

健康倶楽部 全体

イベントレポート

デイサービスセンターARK奏では、毎月さまざまなイベントを行っております。

バラエティに富んた9月の模様をお届けいたします。

 

9/8(木)

指先を使うレクとして、男性は紙飛行機飛ばしを、女性はお花のシール作りを行いました。

ものづくりは皆さまそれぞれの個性が出ますね。

 

 

 

9/11(日)

小樽警察署の方がお見えになり、特殊詐欺の注意を呼び掛けるチラシをいただきました。

ご高齢の方が狙われやすい詐欺被害の手口や、その際の対応などを伺い、

お客様にお伝えしております。

「変な電話がきた」「お金を振り込めと言われた」など、なにか不審に思うことがあれば

おひとりでどうにかしようとせず、ぜひ私たち職員にお話ししてくださいね。

 

 

9/25(日)

以前にもご紹介いたしました、日曜日のお買い物レクです!

参加される皆さま、買いたい物を事前にメモしていらっしゃいました🖊

最近は自宅に商品が届くサービスが充実し、大変便利ではありますが、

実際に物を手に取りながらのお買い物は刺激になりますね。

帰り道、「たくさん買えて楽しかったよ、今度はいつ行ける?」と笑顔を見せてくれたお客様。

やはりお客様の笑顔が私たちの一番の喜びであると痛感します。

今後も皆さまのやってみたいこと・楽しいことをしていきましょう!

(2022年9月30日 株式会社健康俱楽部 管理部 佐々木)