かき氷作り

2016.08.17

デイサービスセンターARK奏

イベントレポート

8月9日、デイサービスセンターARK奏では
午後レクリエーションとしてかき氷作りを行いました。

シロップはイチゴとメロンの2種類。
トッピングは、あずき・白玉・アイスクリームと和を感じるものをご用意致しました!

中でも白玉は手作り!
生地を丸めるところからスタートです。
どんどん並んでいく様々な大きさの白玉を見て
“性格がでるわね~”と話している方もいらっしゃいました。

IMG_2233IMG_2236

白玉が出来上がったらあとは自由にトッピングするだけ!
どの味にしようか、どれをのせようか…
と、悩みながらも思い思いのかき氷を作っていただきました。

IMG_2247IMG_2246IMG_2245
暑い中でのかき氷。
夏を感じると共にひんやり涼んで頂けたのではないでしょうか。

8月26日には夏祭りも予定しているので、
まだまだ夏を満喫して頂きたいと思います!

(2016年8月17日 株式会社健康倶楽部 管理部 高橋)