新型コロナウイルスへの対応について

2020.06.02

健康倶楽部 全体

お知らせ

ご利用者様・ご家族様におかれましては日頃より、当施設運営にご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございます。
昨今の新型コロナウイルス感染の状況および高齢者の感染時の重症化、学術的な知見、
及び厚生労働省通知を総合的に考慮し、当法人では利用されるお客様への感染防止のため、
法人内で検討し、法人施設・事業所において感染予防および事業継続について対応をしております。
全事業所にて以下の措置を取らせていただきます。

<健康倶楽部全事業所>
・当面の間、面会を中止させて頂きます。(面会解除については、地域状況を勘案し、再度ご連絡させていただきます)
・お客様へ検温を実施させて頂きます。
・熱が37.5度以上の場合にはご利用を控えて頂きます。
・来所・退所時、食事時等、こまめな手洗い・アルコール消毒にご協力頂きます。
・同居のご家族様におかれまして風邪症状がある場合は事前にご相談ください。

<職員の対応>
・出勤前及び出勤時の検温
・不要不急の外出の自粛(緊急事態宣言解除後も継続)
・施設内消毒の実施
・職員のこまめな手洗い・アルコール消毒、マスク着用の徹底

国内の複数地域で、感染経路が明らかではない患者が散発的に発生しており、
施設周辺までその脅威が迫っている中、ご家族の皆々様におかれましては、
今回の面会中止措置に対する、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
加えまして、当面の間、不要な外出や、外泊も控えていただけますよう、重ねてのお願いを申し上げます。
お客様、ご家族、関係者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、感染防止に対するご理解とご協力をお願いいたします。
ご不明な点等がございましたら、ご利用の事業所までお問い合わせください。