クリスマスパーティーを行いました

2015.12.30

健康倶楽部 全体

イベントレポート

小規模多機能ホーム奏とデイサービスセンターARK奏を併設する健康倶楽部奏では、
12月24,25日の二日に渡りクリスマスパーティーを開催致しました。

午前中、小規模ではデザートのケーキ作りを、デイでは昼食用のおにぎり作りを行い、
皆さんにご協力を頂きながら準備を進めます。
1

2
(2015年12月25日 小規模多機能ホーム奏フロアにて)
お昼時には、味も色々、形も色々のおにぎりと、厨房職員が腕を奮ったオードブル、
ノンアルコールビールやジュースがテーブルに並び、
普段とは一味違った雰囲気に、お客様同士のお喋りも一層弾んでいたように思います。

お食事の後は、職員が時間を掛け準備して参りました出し物の発表です。
ハンドベル、着ぐるみでのダンスでは、
音楽に合わせ手拍子をしたり、馴染みのある曲では歌を口ずさむ等、
思い思いに楽しんで頂くことが出来ました。

3 4
(2015年12月25日 デイサービスセンターARK奏フロアにて)

 

また、男性職員四名による女装総選挙では、皆様一人一人に札を上げて投票して頂きました。
女性職員にメイクを施された男性職員は、
一位の座をかけ、短い持ち時間で熱烈なアピールを行います。

 

5 6
(2015年12月25日 小規模多機能ホーム奏フロアにて)

 

結果は、最終獲得票数14票で、小規模多機能ホーム奏の管理者(写真左)が優勝致しました。

7
(2015年12月25日 小規模多機能ホーム奏フロアにて)

 

しかしながら選挙は意外にも接戦した内容で、結果僅差での勝利です。
職員のアピール中には、皆様の手を叩いて笑う姿や、身体を丸めながら大笑いを堪える姿も見られ、
また、可愛い等のお褒めのお言葉も頂戴し、一番の盛り上がりとなりました。

お客様やそのご家族、地域の皆様に支えられ、
無事に年の瀬を迎えられますことを、心より感謝申し上げます。
より一層の笑顔が見られますよう、
寄り添う介護の精神を大切に職員一同邁進して参りますので、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(2015年12月30日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)