コヤマカレッジ開校式が行われました

2019.05.27

健康倶楽部 全体

研修・セミナー

5月22日、社会福祉法人湖星会 ラスール苗穂にて、
湖山医療福祉グループが運営する実務者研修養成講座『KOYAMA College コヤマカレッジ』の開校式が行われ、
健康倶楽部からは、小樽から3名、石狩から2名、計5名の介護職員が参加をさせて頂きました。
平成28年度の法改正により、介護福祉士の資格取得までに実務者研修修了の要件が加わりました。
湖山グループとして資格取得を目指す職員をバックアップする体制の一つとしてもコヤマカレッジの存在は大きく、
全国20箇所の教室を有することで近場の教室で学ぶことが出来る上、
受講料が法人負担となることから、金銭面の心配をせずに学ぶことの出来るメリットがあります。

ラスール苗穂では今回が三度目の開校となり、これまでの介護福祉士合格率は100%とのこと。
当社職員は緊張の面持ちで式に臨みましたが、率先して今後の抱負を述べる場面もあり、
それぞれの意気込みが見受けられる素晴らしい開校式となりました。

また、開校式後はラスール苗穂館内を見学し、
デイサービスが所有するマジックミラーの試用もさせて頂きました。
様々な機能があり、お客様の身体機能向上に繋がる効果が期待出来る最新のマシンに、
当社の職員も感嘆の声を上げておりました。
ラスール苗穂のご担当者の皆様、当日はお忙しい中、誠にありがとうございます。
健康倶楽部も、5名の受講生全員が介護福祉士に合格出来るよう、出来る限りのサポートをしていきたいと考えております。

(2019年5月27日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)