DS壽の夏祭り

2016.08.04

デイサービスセンター壽(ことぶき)

イベントレポート

7月30日に行われました、デイサービスセンター壽の今年の夏祭り。
お食事メニューも夏祭りの縁日風に、
焼きそばやお好み焼き等をご用意しておりますが、
今回お客様より特にご好評を頂いたのが、流しそうめんです。

フロアの端から端まで届くような長い竹で、流しそうめん開始。
さすがお箸のお上手な方ばかりで、
職員の流したそうめんは全て美味しく召し上がって頂くことが出来ました。

IMG_1582 IMG_1517 IMG_1534 IMG_1639
(2016年7月30日 デイサービスセンター壽 フロアにて)

また、縁日風なのはお食事だけではありません。
当日は、機能訓練レクリェーションも兼ね、
ヨーヨー釣りやスイカ割り等をご用意致しました。
水の入ったプールに浮かぶヨーヨーは、見ているだけで涼しさを感じます。
皆様おひとりおひとり、お好きな色・柄のヨーヨーを釣って頂き、お持ち帰り頂きました。
スイカ割りもきちんと目隠し。
周りのお客様から、「もう少し左!もうちょっと前だよ!」といったお声も上がり、
皆様で大いに盛り上がることが出来ました。

夏祭りは毎年開催しているイベントですが、
皆様により楽しんで頂くことが出来るよう、その都度内容を変えています。
来年はどんな夏祭りになるか楽しみですね。

(2016年8月4日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)