夏祭り開催!

2016.08.30

デイサービスセンターARK奏

イベントレポート

9月に入れば、すっかり秋めいてしまう北海道。
小樽にありますデイサービスセンターARK奏では、8月26日、
最後まで夏を楽しもうと夏祭りが開催されました。
今回はその模様をご紹介致します。

大荒れが続いた日本列島ですが、台風一過を期待し当日を迎えました。
しかし、写真の通り、土砂降りの大雨とまではいかないもののアスファルトは黒く染まり、
お客様に野外で縁日風のお食事を楽しんで頂くことは残念ながらかないませんでした。
それでもせめてお食事だけはと男性職員を中心に炭をおこし、焼き鳥やフランクフルト、焼きそば等々をご用意。

mr.i M

今回、海老の塩焼きを初めてメニューに取り入れました。
皆様、想像よりもずっと大きな海老に「ぷりぷりで美味しい!」と喜ばれていました。

えび

縁日風なのはお食事だけではありません。
わたあめやヨーヨー釣り、射的コーナーもご用意致しました。
特にわたあめは大人気で、行列が出来るほど。
それぞれを順番に回って頂き、昔懐かしの屋台を楽しんで頂きました。

わたあめ3 わたあめ2 わたあめ1 yoyo1 yoyo2 射的1 射的2 lunch2lunch1

さて、お食事や屋台を楽しんだあとは、おなかと身体を休めながら、
職員が準備して参りました出し物をご覧頂きます。
浴衣に着替え、職員全員で小樽の伝統の踊り、潮(うしお)音頭を披露致しました。
馴染みのある踊りに、皆様が自然と笑顔になってくださったのが印象的です。

うしお音頭 カラオケ

最後は皆様とカラオケ大会。
あいにくのお天気とはなりましたが、始終和やかな雰囲気で今年の夏祭りは幕を閉じました。
来年は皆様に更に楽しんで頂けるよう、お食事にも屋台にもより力を入れたいと、
職員一同、今から意気込んでいます。

 

(2016年8月30日  株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)