クリスマスパーティー、盛り上がりました!

2016.12.23

健康倶楽部 全体

イベントレポート

デイサービスセンターARK奏と小規模多機能ホーム奏を併設する健康倶楽部奏では、
12月22,23日の二日間に渡り、クリスマスパーティーを開催致しました!

クリスマスツリー

午前中はクリスマスケーキ作りです。
今年はとっても大きなスポンジと、たっぷりの生クリーム、たくさんのフルーツをご用意。
皆さん立派なクリスマスケーキを作ってくださいました!

ケーキ1 ケーキ2

お昼ごはんは、厨房職員・介護職員が腕を奮ったクリスマス特別メニューです!
手作りの角煮や唐揚げ、エビフライ、焼そば、オムレツなどが乗ったオードブル、
星型のおでんが盛り付けられたお皿を囲み、
乾杯の合図でいよいよ、クリスマスパーティーの始まりです。
装飾された室内、クリスマスツリー、特別なお食事……
皆さんの表情も、普段より更に華やかな印象でした。

お昼 お昼2 お昼3

さて、午後は……

デイサービスセンターARK奏では、
男性職員は、”世界にひとつだけの花”と”セーラー服を脱がさないで”の歌とダンスの披露。

出し物デイ1 出し物デイ2 出し物デイ3

女性職員は、箱の中身を当てるゲームを行い、お客様と一緒に盛り上がりました。

出し物デイ4 出し物デイ5

そしてその後は、豪華景品付きのじゃんけん大会。
もちろん外れはありません!

じゃんけん大会 じゃんけん大会2

皆さん、素敵な笑顔で楽しんでくださいました!

集合 集合2 集合3 IMG_3090 集合4 集合5 集合6
小規模多機能ホーム奏では、
初めに、ボランティアでお越し頂いた方々と、歌を歌って楽しみました。
懐かしい歌にあわせ、皆さん身体を揺らし、手拍子をしながら、口ずさんでくださいました。

出し物9

出し物8

その後は、職員が”黄色いさくらんぼ”と”てんとう虫のサンバ”のダンスを披露。
皆さん手を叩いて喜んでくださり、準備をしてきた職員一同、嬉しい限りです。

出し物5 出し物 出し物4 FullSizeRender 出し物2

最後にケーキを召し上がって頂き、今年のクリスマスパーティーは幕を閉じました。
2016年最後のイベントとなりますが、皆さんがたくさん笑ってくださったことを、心より嬉しく思います。
また、お足元の悪い中、多くのご家族の方に足をお運び頂きました。
お客様やそのご家族、地域の皆様に支えられ、
無事に年の瀬を迎えられますことを、心より感謝申し上げます。
より一層の笑顔が見られますよう、
寄り添う介護の精神を大切に職員一同邁進して参りますので、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(2016年12月23日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)