壽のクリスマスは…

2016.12.29

デイサービスセンター壽(ことぶき)

イベントレポート

健康倶楽部奏、デイサービスセンター彩りのクリスマスパーティーに続き、
今回は、デイサービスセンター壽で12月24,25日に行われた、
クリスマスパーティーの様子をお届けします!

壽でも、まずはケーキ作りからスタートです。
女性のお客様はフルーツのカット、男性のお客様は生クリームの泡立てと、
みなさん役割分担をしながら手際よく進めてくださっています。

ケーキ作り1

ケーキ作り2

今年はイチゴをたっぷり乗せたケーキを作ります!
たくさんのイチゴを用意しましたが、さすが主婦の方々、
あっという間にボウルいっぱい、カットしてくださいました。

ケーキ作り3

ケーキ作り4

ケーキ作り5

飾り付けをし、完成です!15時までのお楽しみ。

午後は、歌のボランティアの方にお越し頂き、
みなさん、タンバリンや鈴で、楽器演奏も楽しみました。

歌ボラ

ビンゴ大会では、大きく1等、2等と書かれた景品に歓声があがる場面もあり、
大いに盛り上がりました!

ビンゴ1

ビンゴ2

続いては職員がこの日のために準備してきた出し物の披露ですが、
その前に、手作りのパネルで記念撮影。
新郎・新婦のパネルに、初めはみなさん少しばかり照れくさそうでしたが、
笑顔で写っていただくことが出来ました。牧師の司会付きです!

写真撮影1

写真撮影2

その後は職員がクリスマスソングを生演奏。
みなさんの手拍子で、フロアが一層明るさを増します。
そしてそんな中、サンタクロースとトナカイ、天使が登場しました!
おひとりおひとりに手渡しで、クリスマスプレゼントを配ります。
みなさん嬉しそうな表情で受け取ってくださいました。

出し物1

出し物2

出し物3

みなさんで作ったケーキも美味しかったですね。

3時

三時2

壽は今年で10回目のクリスマスを迎えました。
毎年みなさんに楽しんで頂くことが出来、職員一同嬉しい限りです。
お客様やそのご家族、地域の皆様に支えられ、
無事に年の瀬を迎えられますことを、心より感謝申し上げます。
より一層の笑顔が見られますよう、
寄り添う介護の精神を大切に職員一同邁進して参りますので、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(2016年12月29日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木)