2019年入社式

2019.04.02

健康倶楽部 全体

イベントレポート

2019年4月1日、株式会社健康倶楽部 2019年入社式を執り行いました。
今年度は生活相談員2名、介護職員3名、計5名の新入社員を迎えることが出来ました。
当日はマネージャー、配属先各管理者からの祝辞、辞令交付等を行い、
5名の新社会人の門出を祝福致しました。
午後には「社会人・組織人としての心得」「介護現場の職業倫理」
「湖山G理念・行動指針」「コンプライアンス」「リスクマネジメント」の講義を行いましたが、
こちらは最低限度の研修であり、新入社員の皆さんには、今後実際の現場に配属される中で、
たくさんの経験を積み、知識を吸収し、感性を高め、社会人としての学びを重ねていって頂けることを願います。
入職式当日には新元号の発表がありました。
あまり予想されていなかったRの元号に、皆さん驚嘆されていましたね。
万葉集・梅花の歌三十二首 『初春の令月にして、気淑く風和らぎ』から取られたとされる新元号について、
「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、
一人一人の日本人が明日への希望と共に、それぞれの華を大きく咲かせることが出来る国でありたい」と安倍首相も添えておりました。
新元号が付される同年に新社会人の一歩を踏み出す皆さんが、
より大きな希望を持って、今日より明日、明日より明後日と自身のペースで恙無く漸進出来ることを祈り、
職員一同、新入職員に対する手厚いフォローを心掛けて参る所存です。

(2019年4月1日 健康倶楽部奏 会議室にて)

<2019年4月2日 株式会社健康倶楽部 管理部 佐々木>