うちわ作りとクイズ

2016.07.28

健康倶楽部 全体

イベントレポート

本日は、同じ建物内にありますデイサービスセンターARK奏と小規模多機能ホーム奏の
午前レクリエーションの様子をお届けしたいと思います。

 

デイサービスセンターARK奏ではうちわ作りを行いました!

あまり暑くならないと思われがちな北海道ですが、
最近は冷房や扇風機が活躍する気温になって参りました。
そんな中でのうちわ作り。持ち運びもできるので今夏の活躍間違いなし!なのではないでしょうか。

デイ・うちわ2 デイ・うちわ

可愛い花柄のうちわが完成し、”あら、素敵!”ととても喜ばれていました。

 

一方、小規模多機能ホーム奏では難読漢字クイズを行っていました!

小規模・漢字

皆様、真剣に取り組んでいます。
今回は虫の名前だったようで、見かけたことはあるけど読めない…!
とつい熱中してしまうような問題がたくさんありました。

難読漢字検定

一番難しい5段になると、百足(むかで)や鍬形(くわがた)などとても読めないようなものばかりでした…

 
次回は別の事業所のレクリエーションの様子がお届けできればと思います!

(2016年7月28日 株式会社健康倶楽部 管理部 高橋)